再びゴルフに挑戦!目指すはシングル!目標は高く!!

f:id:qqhd7uh9k:20180815165015j:plain

 病気してもうゴルフは出来ないだろうと諦め、持っていたゴルフセットを廃棄しました。

 ところが病気が治って数か月、テレビでゴルフ番組を観戦していたらまたゴルフに行きたくなってきてウオーキングを始めました。

 

 78歳、今更ゴルフセットを買うのもと思案していたら、弟がクラブを買い替えたので貰いました。

 

 シングルの弟も69歳なのでかなりの年代物ですがスチールシャフトで2番からのフルセット。コースでロングシャフトは無理と言われていますが無いのだからこれを使ってプレイします。

 

 スコアは気にしないでクラブを短く持って振れば何とかなると楽観的です。というか他に無いのですから迷いもありません。涼しくなったらアイアン2、3本持って練習場に1回行ってから9月中頃に弟とコースに行きます。

 

 これで諦めていたゴルフに行けると思うとわくわくしてきます。