信用取引で逆張りデイトレ

下げトレンドで空売りしたが下げ渋ったので手動でロスカットした。

チャート良し!2日続けて下げた株で空売りのタイミング良しと判断してエントリーしたが残念ながら利益が乗らず早めに手じまいした。

 

原因は日経平均株価が7カ月ぶりにプラスになり、下図のように間違いなく利益が出ると思ったが、市場の買い圧力が強く、株価が下がらないまま損失が出たので、損が拡大しないうちにIOC成で売却(返済)した。

 

場を監視していたので素早く対応したので1%以下のロスカットで済んだ。

売買ルールどおりなのでよしとする。

 

2018/11/02   信用 逆張り

①1605 国際帝石 売り 1000 1252 買い(返済) 1264

-12,000円

-0.96%

トレード資金:1,252,000円

 

 

f:id:qqhd7uh9k:20181102124703j:plain

デイトレードの利益試算

<売買ルール>

利益 1.5%            
ロスカット : 1.0%  
勝率7割と仮定
             
1.5×7-1.0×3=10.5-3.0=7.5%/10
10トレード毎に7.5%の利益が出るから1トレード当たりでは0.75%の利益が出る。
 
1トレード当たり100万円のトレード資金なら→7,500円の利益
月100万円にするには1日7トレードで5万円の利益が出るから20日で可能になる。
             
 課題は損切をいかに早くするかであり、PCの他にスマホも活用して素早くミスなく売り返済

が必要になる。